BMWミニ、ブロアーモーター不良。 CK5968

ブロアーモーターの不良で入庫しました。

当初、風が全く出なく、風量を上げていくとダッシュボードも振動するといった不具合で

エアコンフィルターを外し、手を突っ込むと、ブロアーモーターの羽の欠落が確認できました。

ダッシュボードを外す作業もあり、お時間もかかりました。

↑外した様子。

↑ここまでしないと外せない場所にあるのは、どうかと思いますが・・・

↑ブロアーモーターの収まるケース内部ですが、羽の折損でケース内にも損傷がありましたが、

バリを取り除き、モーターが回っても干渉のないのを確認後、組み付けしました。

↑新しいモーターです。羽の部分だけあれば良いのにな~~~

↑組み付け後の最終確認は、テスターを使用し動作確認。OKでした。

後はご依頼事項の左リアタイヤのエアバルブ交換。

↑タイヤの脱着後、バルブの交換をしました。

御入庫いただき、ありがとうございました。

おすすめの記事