ワゴンR(MH22S)車検整備。 CH319

走行距離が、63895kmでの車検整備です。

走行時のかたかた音もあり、合わせて整備させていただきます。

音も車外と、室内と2か所あります。

音の原因は、マフラーを吊っているゴムの様で、交換になりました。

↑社外マフラーと吊りゴムも社外品なので、純正に交換します。(左側)

純正は、ウエイトもあり、振動などを軽減するのでしょうか?

交換するとかたかた音も無くなりました。

↑取り付け後。

室内側の音は、デッキ付近からで、取り外して点検しました。

↑デッキを外して上からのぞくと、CDが落っこちていました。

↑2枚出てきました。間違えた場所からCDを入れた模様 (>_<)

これで異音も解消されました。

点検内容では、

フロントブレーキパットの交換。

↑残量が少ないので交換しました。 外側がNEW。

リアブレーキは分解、清掃。

↑ブレーキドラムを外し点検しました。

↑ブレーキシュー残量3.7mmで、十分ありました。清掃し組み付けしました。

ブレーキオイル交換。

↑交換前です。

↑交換後です。車検ごとに交換します。

エアエレメントの点検、交換。

↑外したエアエレメント(右側)は汚れていました。 右側NEW。

点火プラグの点検、清掃。

 冷却水の交換。

↑冷却水も車検ごとに交換します。

バッテリーの交換。

↑早めに交換すれば、安心です。 (^O^)

エアコンフィルター交換。

↑1年または、15000km毎に交換します。

日常点検。

ウォッシャー液の補充。 空気圧調整。 灯火装置の点検で、作業完了となりました。

ありがとうございました。

おすすめの記事