走行距離が、124521kmでの車検整備です。

タイミングベルトの交換履歴がないので、同時整備となります。

フロントブレーキパットの交換。

↑ブレーキパットは、残量が少なく交換しました。(外側がNEW)

リアブレーキ分解、清掃。

↑リアブレーキシューの残量は、3.5mm。まだまだ使用できます。

ブレーキオイルの交換。

↑交換前です。

↑交換後です。(車検ごとに交換します)

エアエレメントの点検、清掃。

 タイミングベルト、ウォーターポンプの交換。

↑作業工程でもありますが、ヘッドカバーのプラグシールの不具合でプラグホールにもオイルが

溜まっていました。ヘッドカバーのパッキンも交換しました。

↑ヘッドカバーを外すと、オイルメンテされていないお車でした。

↑タイミングベルトなどを外しました。

↑タイミングベルト、テンショナー、アイドラの交換。 NEW。

↑ウォーターポンプもNEW。

↑ヘッドカバーの内側もスラッジ取れる範囲で清掃しました。

↑ヘッドカバーのパッキンセット(左側、NEW)

↑ついでにベルトにも亀裂などあり、同時交換となりました。

↑プラグもオイルで濡れているし、摩耗してるので交換します。

 

↑新品プラグです。 NEW。

ウォーターポンプも交換したので、冷却水も交換しています。

 

↑完成です。

エンジンオイルも汚れているのでエレメント同時交換。

オイルは、SN、5W-30を3.0リットル使用しました。次回交換は、128500kmです。

エアコンフィルターの交換。

↑外したフィルターはほとんど詰まりかけ状態でした。(>_<) 右がNEW。 

タイヤ交換。

 

↑タイヤも危険な状態でした。4本交換とバランス調整しました。

日常点検。

ウォッシャー液の補充。 ワイパーゴムの交換。 灯火装置の点検で、作業完了です。

ありがとうございました。

Print Friendly, PDF & Email