走行距離が、69437kmでの車検整備です。

距離、年数ともに、交換が必要な箇所が数点ありました。

フロントブレーキパット交換しました。 右側、NEW。

リアのブレーキパットも交換しました。 右側、NEW。

前後とも残量が少なく交換時期でした。

ブレーキオイル交換。

↑交換前です。

↑交換後です。 車検ごとに定期交換します。 DOT4を使用しました。(指定油)

エアエレメント点検、清掃。

↑綺麗でした。

クーラントブースターの補充。

エンジンオイル、オイルエレメント交換。

↑オイルは、モチュールの5W-40を4.0リットル使用しました。

ドレンボルトの交換もしました。

ヘッドカバーのパッキン交換。

↑ヘッドカバーを外し、パッキンを交換します。

↑パッキン自体が硬化してしまい、オイルが漏れてきます。新しく交換。

↑組み付け後です。

フロントのストラットアッパーマウント交換。 (左右)

↑マウント自体にヒビが入っていました。

↑ストラットを車から外して、スプリングコンプレッサーでばねを縮めてから外していきます。

↑右側が新しいマウントです。足回りもしっかりすると思います。

エンジンマウント交換。

↑アイドリング時に、ハンドルに伝わる振動があり、マウント交換します。

↑外して点検。

↑新旧比較ですが、

↑こんなに綺麗にきれてしまっていました。

↑これでエンジンの振動も吸収してくれるはず。

パワステホース交換。

↑リザーブタンクからでているホースからで、漏れたオイルに砂ほこりが付着しています。

↑下側の新品ホースに交換。

↑ホースと、ホースバンドを交換し、洗浄しました。

↑パワステオイルは、純正使用。

エアコンフィルターも交換。

下回りのペイント。

↑シャーシを洗浄し、ペイント。

↑綺麗になりました。 ピカピカ。 (^O^)

日常点検。

ワイパー交換。 ウォッシャー液補充。 空気圧調整。 灯火装置点検。

以上が今回の整備内容です。 ありがとうございました。 (^O^)

Print Friendly, PDF & Email