走行距離が、50229kmでの車検整備です。

 

フロントと、リアのブレーキは、分解、清掃しました。

↑ブレーキパットの残量は、7.8mmなので、まだまだ使用できます。パットグリスを

塗り組み付けしました。

↑リアのブレーキドラムを外して、清掃しました。

 

↑リアブレーキシューは、3.4mmでした。まだまだ使用できます。

ブレーキオイルの交換。

↑ブレーキオイルは、車検ごとに定期交換します。

エアエレメントの点検。

↑エアエレメントは最近交換されたのでしょうか? とても綺麗でした。

冷却水の交換。

↑冷却水も車検ごとに定期交換します。

エンジンオイル、オイルエレメントの交換。

↑オイルは、SNの5W-30を2.5リットル使用しました。次回の交換は、54200kmです。

タイロッドエンドブーツ交換。 (左側)

↑ブーツは、亀裂が大きく交換します。

↑交換後です。

ロアボールジョイントブーツ交換。 (左右)

↑ブーツにひび割れがあります。

↑ロアボールジョイントブーツ交換後です。

どちらのブーツ見えにくい部分ですので、点検のタイミングで交換すれば、

トラブルの予防となります。

エアコンフィルターの交換。

↑新旧比較すると、違いは歴然、汚れていました。

小物入れのキャッチ交換。

↑グローブボックスの上側の小物入れですが、ふたがきっちり閉まりません。

↑部品は単体であるので、金額はしれています。

 

↑閉まる様になりました。

日常点検。

ウォッシャー液の補充。  空気圧調整。  灯火装置の点検。

今回の検査で見送った箇所は、バッテリーの交換。 始動時の容量が54%まで低下しています。

これから、冬にはいるので早めに交換してくださいね。

以上が今回の整備内容です。ありがとうございました。

Print Friendly, PDF & Email