デミオ、室内からシュー、シュー音。 CH1102

室内からエア漏れのような音がするので入庫しました。

音を聞くと確かにエアー漏れしてるようです。

ブレーキペダル付近からで、点検すると、ブレーキのマスターバックからのようで、

保証に加入されていますので、対象部品かの確認後、見積もり作成し

作業にかかりました。

↑ワイパーカウルなど外してブレーキオイルを抜きます。

↑室内からのねじと、ペダルにつながるリンク部分を切り離し

問題のあるマスターバックを外しました。

↑交換することって少ない部品です。エンジンの負圧を利用し踏む時の

力になってくれる倍力装置です。

↑ブレーキペダルも外すので、カラーや、接合部分にはグリスを塗り組み付け。

↑ちょっとしたことですが、普段ペダルなんか外しませんし掃除もしない場所ですが

ついで作業です。

↑組み付け後です。ブレーキオイルを補充しブレーキのエア抜きと、

マニュアル車なので、クラッチもエア抜きしました。

保証に加入していると、修理する場所によりますが、お客様の負担が少なくすみます。

今回は、無償修理となりました。ありがとうございました。

おすすめの記事