走行距離が、84642kmでの点検、整備です。

フロント、リアのブレーキは、分解、点検。

↑フロントブレーキパットは、残量6.0mm。清掃し、パットグリスをを塗り組み付けしました。

↑ホイルシリンダーから、ブレーキオイルの滲みを発見、ピストンキットの

交換をしました。

↑キットは、この中にあります。リアのブレーキは、油圧でブレーキシューを

広げて止めるタイプなので、漏れていると制動力もダウンします。

↑ブレーキシューの残量は、3.0mmでしたので十分ありました。

ブレーキオイルのエア抜き。

↑リアのホイルシリンダーキットを交換したので、エア抜き作業しました。

エアエレメント点検。

↑まだ使用出来るので、エアーでほこりを飛ばし清掃しました。

ベルト点検。

↑外したベルトには、小さなヒビがありました。

↑ベルトは新品に交換しました。 NEW。

エンジンオイル、オイルエレメント交換。

↑オイルは、SN、5W-30を3.0リットル使用しました。次回交換は、88600kmです。

ロアボールジョイントブーツ交換。

↑下側、外したブーツですが、小さなヒビがあります。

 

↑左右とも交換しました。

エアコンフィルター交換。

↑外したフィルター(左側)汚れていました。1年または、15000km毎に定期交換します。

日常点検。

ワイパーゴム交換。 ウォッシャー液補充。 バッテリー交換。 灯火装置点検。

空気圧調整。

以上が今回の整備内容です。ありがとうございました。

 

Print Friendly, PDF & Email