走行距離が、143934kmでの車検整備です。

前回の点検時は、137960kmなので、6000kmほど走られています。

前後ブレーキの分解、点検。

↑フロントパットの残量は、8.6mm。パットグリスを塗り組み付けしました。

↑リアブレーキは、ドラムを外しホイルシリンダーからのオイル滲み点検。 良好です。

↑ブレーキシュー残量も3.5mm。 良好です。 (^O^)

エアエレメント点検。

↑汚れ具合も問題ありませんでした。

点火プラグ点検。

↑点火プラグは4本外し点検しました。 良好です。

ATF漏れ修理。

↑前回の点検時にラジエターの不良で交換しましたが、オイルクーラーホースが入る、

ジョイントの部分で漏れがあり、ラジエターを保証で交換することに。

↑ラジエターを取り外し、

↑到着したラジエター、クーラーホースが入る部分は、

↑こんな状態です。前よりもしっかり入っています。

↑新しいラジエター搭載完了、冷却水補充とオートマオイル補充、OKです。

室内側ですが、シガライター交換。

↑新しいシガライターに交換。(ご依頼事項)

左のスライドドアが集中ロックで作動しませんので、アクチュエーター交換。(ご依頼事項)

↑内側から作業。

↑赤丸の部品を交換しました。

↑そして取り付け、動作確認OKです。

エアコンの操作パネル(吹き出し口切り替え)部分のダイヤルを動かす時に回りにくい症状。

(ご依頼事項)

写真撮影忘れですが、操作パネルを外し、作動部分の給油作業をしました。

上記は様子を見てくださいね。

構造変更検査。

持ち込み検査となりました。 乗車定員が3(6) ~ 3名乗車になり、車両重量と、

高さの変更をしてきました。

以上が今回の整備内容です。ありがとうございました。

Print Friendly, PDF & Email