今回の車検の走行距離は78237kmです。

・ブレーキの分解、点検。

↑フロントのパットの残量は7mm以上残っています。清掃しパットグリスを塗り組み付けしました。

↑リアのブレーキは、ブレーキドラムを外し、点検しました。

↑リアのライニングの残量は3mm以上ありました。

ブレーキオイルの交換。

↑ブレーキオイルは車検ごとに定期交換します。交換前です。

↑交換後です。

・エアエレメントが汚れていたので交換しました。

↑左側がNEW。 右が取り外したエアエレメントです。

↑取り外したエアエレメントの拡大ですゴミが溜まっていました。

エンジンオイルとオイルエレメントを交換しました。

オイルはキャッスルの5Wー303ℓ入りました。

次回の交換は走行距離82200kmですよろしくお願いします。

下回りを洗浄しでシャーシブラックでペイントしました。

ペイント前です。

↑かなり錆がひどい状態でした。

ペイント後です。

↑フロント側です。

↑リア側です。艶もそこそこでて綺麗になりました。

エアコンフィルターが汚れていたので交換しました。

↑左が取り外した側で右が新しいフィルター です。

↑取り外したフィルターの拡大ですゴミ溜まっていました。

・運転席側のP/W(パワーウインドウ)のスイッチで助手席側のP/Wが動かなく、

助手席側のP/Wのスイッチでは動くので運転席側のスイッチを交換しました。

↑左側NEW。 右が取り外したスイッチです。

P/Wのスイッチ交換で正常に動くようになりました。

以上が車検整備の内容ですありがとうございました。

 

Print Friendly, PDF & Email