走行距離が、118944kmでの車検整備です。

検査が切れてしまっているので引き取りにお伺いしました。

見積もり先行で整備箇所も通常よりも多いのでお時間も掛かりました。

タイヤ交換のご用命も頂き、ありがとうございます。

まずはブレーキと、足回りからです。

↑フロントブレーキパット残量、6.6mm

↑リアブレーキパット残量、7.0mm

前後とも残量ありますので、清掃とパットグリスを塗り組み付けしました。

ブレーキオイルの交換。

↑ブレーキオイルは、車検ごとに定期交換します。

↑交換後です。

タイロッドエンドブーツ交換。

↑ブーツにはひび割れがあり、左右とも交換となりました。

↑新しいブーツに交換。 NEW。

スタビライザーブッシュ交換。

↑フロントロアアームとスタビを繋ぐ間にゴムのブッシュがあり、ぱっくり割れていました。

↑新旧比較です。左右で合計8個あります。

ステアリングラックブーツ交換。

↑ブーツが破れていました。

↑新旧比較。 破れていては、不適合となります。

↑新しいブーツに交換しました。 (左右) NEW。

リアドライブシャフト、インナーブーツ交換。

↑ぱっくり破れていました。

↑新しいブーツに交換しました。 こちらも破れた状態ですと、不適合となります。

↑デフにしっかりシャフトを差し込み完成。

冷却水の交換。

↑冷却水も車検ごとに定期交換します。

点火プラグの点検。

↑プラグは、4本外して点検。 摩耗も少なくまだ使用できます。

エアエレメント点検。

↑エアーで埃を飛ばし清掃しました。

エンジンオイルとオイルエレメントの交換。

オイルは半年または、4000kmごとに交換をオススメします。

次回交換は、122900kmです。

ワイパーゴムの交換と、ウォッシャー液の補充。

バッテリーの交換。

↑お預かりにお伺いしたとき、エンジンのかかりが悪く交換となりました。

ヘッドライト球交換。

ロービームが、HIDに変更してあり、片側不点灯のため、左右バルブを振り替えて

みるも症状変わらずで特殊なバルブを使用してあるので、配線を少し加工し、

ノーマルバルブに変更しました。(ちなみにH1バルブです)

以上が今回の整備内容です。ありがとうございました。

Print Friendly, PDF & Email