走行距離が、104280kmでの車検整備です。

前回の検査から、約24000kmほど走られています。

ブレーキの分解、点検。

↑外したブレーキパット(左側)は、残量2.0mmでした。交換目安は4.0mmです。

新品のブレーキパットに交換となりました。

↑リアはブレーキドラムを外して残量点検、ブレーキオイルの滲み点検。

↑残量、2.1mm次回の検査で交換オススメします。

ブレーキオイルの交換。

↑ブレーキオイルは、車検ごとに定期交換します。

↑交換後です。

エアエレメント点検、交換。

↑外したエアエレメント(上側)は汚れており、交換となりました。

点火プラグの点検、交換。

↑プラグの先端が丸くなっていました。 燃費が悪くなったり、環境にも影響があります。

↑新しいプラグに交換。 CO2(2酸化炭素)削減や、燃料の消費を抑えたりします。

冷却水の交換。

↑冷却水は、車検ごとに定期交換します。

エンジンオイルと、オイルエレメントの交換。

↑オイルを抜いています。 次回の交換は、108200kmです。

フロントパイプガスケット交換。

↑ベルトの鳴きと類似していますが、今回ガスケットのへたりでフロントパイプと

マニホールドの間のガスケット交換をしました。(キュルキュル)

バッテリー交換。

バッテリーの電圧が低く交換となりました。

エアコンフィルターの点検、交換。

↑外したフィルター(左側)は汚れていました。右側NEW。

タイヤ交換、バランス調整。

↑フロントタイヤのみ交換です。スリップサインがでていました。交換時期。

↑交換後、バランス調整もしました。 \(^o^)/

ワイパーゴムの交換と、ウォッシャー液の補充で作業完了です。

ありがとうございました。

Print Friendly, PDF & Email