ライフ、車検整備。 CH1458

走行距離が、77940kmでの車検整備です。

前後ブレーキの分解、点検。

↑外したパットは、残量が少ないので交換しました。 右側NEW。

↑リアは、ホイルシリンダーからブレーキオイルの滲みがあり、カップキットを交換しました。

↑リアブレーキの残量は、十分ありました。

ブレーキオイルの交換。

↑リアカップを交換したので、エア抜きもしっかりしました。

エアエレメントの点検、清掃。

 

↑エアーでほこりを飛ばし清掃しました。

ベルト点検、交換。

↑外したベルトには亀裂があり、交換となりました。 左側NEW。

点火プラグ点検、交換。

↑摩耗していました。

↑一気筒に2本使用していますので、合計6本交換しました。 NEW。

エンジンオイル、オイルエレメントの交換。

↑次回のオイル交換は、81900kmです。

バッテリー交換。

スタート容量が低下していました。 新しいバッテリーに交換しました。 NEW。

下回りのペイント。

 ↑底回りは洗浄し砂ほこりを落として、ペイントしました。

↑綺麗になりました。 (^O^)

エアコンフィルター交換。

↑かなりゴミなど詰まっていました。 (左側) 新品(右側)に交換。 NEW。

運転席パワーウインドウスイッチ交換。

↑1か月に3台、同車種で不具合ありました。

ワイパーゴムの交換と、ウォッシャー液の補充で作業完了です。

ありがとうございました。

おすすめの記事