走行距離が、19695kmでの車検整備です。

前回の検査から、7000kmほど走られていました。

前後のブレーキ分解、点検。

↑フロントブレーキパット残量、7.7mm。 良好です。清掃しパットグリスを塗り組み付けしました。

↑リアはブレーキドラムを外して、ブレーキオイル滲みと、残量の点検。

↑オイルの滲みも無く、残量も3.7mmと良好です。 清掃し組み付けしました。

ブレーキオイルの交換。

↑ブレーキオイルは車検ごとに定期交換します。

↑交換後です。

エアエレメントの点検、清掃。

↑エアエレメントは、綺麗でした。 良好。

点火プラグ点検、交換。

↑外したプラグは、片側イリジウムです。 摩耗のため交換となりました。

↑3本とも交換しました。 右側3本、NEW。

冷却水の交換。

↑冷却水も車検毎の交換となります。

エンジンオイル、オイルエレメントの交換。

↑次回のオイル交換は、23600kmもしくは、半年後の交換となります。

バッテリーの補充電。

↑交換のレベルでは、ないので液補充後、補充電致しました。

エアコンフィルター点検、交換。

↑フィルターの交換履歴はなく、交換となりました。1年または、15000km毎に交換となります。

タイヤ交換。

↑リアのタイヤですが、ひび割れがひどいので2本交換となりました。

↑新しく交換したタイヤは、フロントに取り付けしました。

ワイパーゴムの交換と、ウォッシャー液の補充で作業完了です。

ありがとうございました。

Print Friendly, PDF & Email