ワゴンR、車検整備。 CH1379

走行距離が、49129kmでの車検整備です。

前後ブレーキ点検。

↑フロントブレーキパット残量、7.2mm。良好です。

↑リアは、ブレーキドラムを外して、ホイルシリンダーからのオイル滲み点検と残量点検。

↑オイル滲みもなく、残量も十分で、良好です。 (^O^)

ブレーキオイルの交換。

↑交換前です。ブレーキオイルは、車検ごとに定期交換します。

↑交換後です。

エアエレメント点検。

↑清掃しました。

冷却水の交換。

↑冷却水も車検ごとに定期交換となります。

点火プラグの点検。

↑かなり摩耗していました。摩耗してくると、エンジン不調や、燃費の悪化につながります。

↑新しいプラグに3本とも交換となりました。

ロアボールジョイントブーツ交換。

↑破れて中のグリスが出てきていました。この状態では、検査も不適合となります。

↑左右とも新しいブーツに取り替えとなりました。 NEW。

エアコンフィルターの点検。

↑かなりのゴミやほこりが詰まっていました。 新しいフィルターに交換となりました。左側NEW。

オイル漏れ修理。

↑下から撮影したのですが、漏れたオイルが下まで伝いオイルパン付近もべっとりでした。

↑オイルコントロールバルブのパッキンを交換しました。

以上が今回の整備内容です。ありがとうございました。

おすすめの記事