タント(L375S)車検整備。 CH321

走行距離が、21690kmでの車検整備です。

前後のブレーキ分解、点検。

↑フロントブレーキパット残量は、6.5mm。残量十分です。清掃とパットグリスを塗り組み付けしました。

↑リアは、ブレーキドラムを外して残量点検と、ブレーキオイル滲み点検。

↑残量も3.3mmで十分あります。 ブレーキオイルの滲みもなく良好でした。 (^O^)

ブレーキオイルの交換。

 

↑交換前です。ブレーキオイルは、車検ごとに定期交換します。

↑交換後です。

エアエレメントの点検。

↑今回は、清掃しました。 エアーでほこりを飛ばし清掃しました。

冷却水の交換。

↑冷却水も車検ごとに定期交換します。

エンジンオイルと、オイルエレメントの交換。

↑次回のオイル交換は、25600kmです。 よろしくお願いします。

バッテリー点検、交換。

↑新しいバッテリーに交換しました。 予防整備となります。軽自動車クラスのバッテリーは

車検ごとに交換しても良いと思います。

ワイパーゴムの交換と、ウォッシャー液の補充。

↑フロントのタイヤに釘が刺さっていました、抜いてもエア漏れもないのでご安心ください。

以上が今回の整備内容です。ありがとうございました。

おすすめの記事