走行距離が、72764kmでの車検整備です。

前後のブレーキ分解、点検。

↑フロントのブレーキパット残量が、交換目安の4mm以下の状態でした。

新しいブレーキパットに交換しました。 左側NEW。

↑リアはブレーキドラムを外して、残量の点検と、ホイルシリンダーからのオイル滲み点検。

↑残量は4mmで十分ありました。オイルの滲みもなく良好です。

ブレーキフルード交換。

↑ブレーキフルードは、車検ごとに定期交換します。

↑交換後です。

エアエレメントの点検、交換。

↑外したエアエレメント(左側)は汚れており交換となりました。 右側NEW。

点火プラグ点検、交換。

↑プラグは摩耗しており、新しいプラグに交換となりました。プラグが摩耗してくると

エンジン不調などのトラブルや、燃費にも影響してくる部分です。

冷却水の交換。

↑冷却水も車検ごとに定期交換します。

エンジンオイルの交換。

↑次回のオイル交換は、76700kmです。

バッテリー点検、交換。

↑入庫時は、スタート容量が50%まで低下しており、新しいバッテリーに交換しました。

リアワイパーゴム交換と、ウォッシャー液の補充。

↑ワイパーゴムは破れていました。 (リアのみ)

エアコンフィルター点検、交換。

↑外したフィルター(右側)結構ほこりや、ゴミなど詰まっている状態でした。

↑拡大すると、よく見えます。

冬用タイヤから、夏用に交換。

↑スタッドレスタイヤから、

↑夏用に交換し、バランス調整も4本しました。

球切れ一か所。

右のブレーキ球が切れて、球の交換をし、作業完了です。ありがとうございました。

Print Friendly, PDF & Email