当店をご利用頂き、ありがとうございます。

走行距離が、59864kmでの車検整備です。前回の検査から、約16000kmほど走られています。

前後ブレーキの分解、点検。

↑フロントのブレーキパットは、4.4mmでした。 交換目安は4mm以下なので、予防のため

交換となりました。

↑リアは、ブレーキドラムを外して残量点検、ブレーキオイルの滲み点検。

↑リアのブレーキ残量は、3.7mmで十分ありました。 オイル滲みもなく良好でした。

ブレーキフルードの交換。

↑ブレーキフルードは車検毎に定期交換します。交換前。

↑交換後です。

エアエレメントの点検、清掃。

↑エアエレメントは今回清掃しました。

ベルト点検、交換。

↑外したベルトです。 ひび割れがあり、交換となりました。

ひび割れが酷くなると、ベルトが切れる恐れもあります。切れてしまうと、発電不足でエンジンがかからなく

なったりします。

↑新しいベルトに交換しました。

点火プラグの点検、交換。

↑外したプラグは摩耗しており、交換します。

↑エンジン不調となる前に、早めに交換します。 下側3本、NEW。

冷却水の交換。

↑冷却水も車検ごとに定期交換します。

エンジンフラッシング後、オイルとエレメントの交換。

↑MOTULのエンジンクリーンを使用しエンジン内部の洗浄をし、オイルとエレメントを交換。

オイル交換のサイクルが長くなるお客様には、お勧めします。

次回のオイル交換は、63800kmです。

タイロッドエンドブーツ左右交換。

↑ブーツに亀裂が入っています。ブーツで砂埃が入るのを防いでいます。

↑新しいブーツに左右とも交換しました。

ロアボールジョイントブーツ左右交換。

↑こちらのブーツもひび割れがあり、交換します。

↑新しいブーツに交換しました。

リモコンキー交換。

↑新しくリモコンキーを取り寄せし、キーをカットし、登録しました。

ワイパーゴムの交換と、ウォッシャー液の補充で作業完了です。

ありがとうございました。

Print Friendly, PDF & Email