当店をご利用いただき、ありがとうございます。

入庫時の走行距離は、72583kmでした。

点検すると、消耗部品などの交換が必要となり、見積もり作成後の着手となりました。

後日整備するポイントは写真を添付します。

ブレーキの分解、点検。

↑フロントのブレーキパット残量は、8.6mmで十分ありました。

↑フロントのブレーキローターが摩耗していました。 後日交換ポイントです。

欧州車はブレーキパットも、ブレーキローターも摩耗していきます。なので、ブレーキダストの

量も半端じゃありません。

↑こんなに汚れているホイルキャップの裏側は、

↑洗浄しておきました。 (^O^)

↑リアのブレーキパットは、交換時期でした。 交換目安は4mm以下。右側NEW。

↑ブレーキフルードは綺麗に見えましたが、車検ごとに定期交換したいポイントでした。今回は補充。

↑エアエレメントは今回、清掃しました。 まだ使用できます。

スパークプラグは、後日交換のポイントです。 摩耗しています。

摩耗が酷くなってくると、エンジン不調の原因などになります。

↑ベルトは、今回交換となりました。 アイドリング時のベルトの音が気になる状態でした。

ベルトの交換後、音もなくなり静かになりました。

エンジンオイル、オイルエレメントの交換。

↑オイルはかなり汚れていました。 オイルエレメントも同時に交換しました。

使用したオイルは、モチュール8100、5W-40の100%化学合成オイルを使用しました。

後日交換のポイント、キャビンフィルターです。

↑ほこりが結構詰まっている状態でした。 フィルターもお疲れの様子です。

↑タイヤはスリップサインが出ている状態でした。 車検にも不適合となります。

↑4本交換し、バランス調整しました。 NEW。 (^O^)

↑ハイマウントの球切れ。左から4つ目が切れています。

↑レンズを交換しました。

タイロッドのブーツですが、ひび割れがあります。 後日交換のポイントです。

破れると、砂ほこりなどが入って、ボールジョイントを損傷します。

以上が今回の整備内容です。ありがとうございました。

Print Friendly, PDF & Email