当店をご利用頂き、ありがとうございます。

入庫時の走行距離は59706kmでした。前回の検査から約12000kmほど

走られている状態です。

前後ブレーキの分解、点検。

 

↑フロントのブレーキパット残量は、5.6mmでした。年間の走行距離からするとまだ使用できます。

清掃とパットグリスを塗り組み付けしました。

↑リアはドラムブレーキです。 ブレーキドラムを外して残量の点検、オイル滲みの点検をします。

 

↑ホイルシリンダーからのオイル滲みでピストンキットを交換します。赤丸部分がカップキットで、

滲みの原因はここにあります。

↑左右のセットです。 NEW。

↑これがホイルシリンダーです。 この中かにピストンキットが入り、ブレーキペダルからの油圧を

保持し制動力となります。

↑リアのブレーキ残量は3.6mm。まだ使用できます。

ブレーキフルード交換。

↑交換前です。 ブレーキフルードは車検ごとに定期交換します。

↑交換後です。

エアエレメント点検。

↑エアーでほこりを飛ばし清掃しました。

スロットルボディ清掃。

↑スロットルバルブ付近はカーボンが溜まり、アイドル不調などにつながります、カーボンを取り除き

空気の通路を確保することでトラブルを予防しました。

エンジンオイル、オイルエレメントの交換。

↑オイルを抜いています。 次回の交換は、63700kmです。

冷却水の交換。

↑冷却水も車検ごとに定期交換します。

バッテリー交換。

入庫時はバッテリーテスターで点検します、スタート容量が低下していました。NEW。

保証は、2年または、4万kmです。

エアコンフィルターの点検、交換。

↑取り外したフィルターはかなり汚れていました。(左側) 右側NEW。

↑拡大すると、かなりのほこりでした。 交換目安は1年または、15000km毎に定期交換します。

リアのワイパーゴムの交換と、ウォッシャー液の補充で作業完了です。

ありがとうございました。

Print Friendly, PDF & Email