タント、一年点検。 CH1147

一年点検での入庫、ありがとうございます。入庫時の走行距離は、7887km

 

今回は、ご要望事項もあり、下回りの洗浄と、ペイントを施工しました。

作業スペースに入れる前の準備として、底回りの洗浄をしてからの点検となりました。

まずはブレーキ回りの点検

↑フロントのブレーキパットは目視にて、確認。残量は約9mm。良好です。

↑リアのブレーキは、ブレーキドラムを外し分解、点検。

↑リアのブレーキ残量、3.6mm。 良好です。

前後のブレーキは、エアーでブレーキダストを飛ばして清掃しました。

エンジンオイル、オイルエレメントの交換。

↑エンジンオイルを抜いています。使用するオイルは、バルボリン、5W-30です。

 オイルを抜く所のボルトは、パッキンを新品にし、規定トルクで締め付けしました。

↑エンジンの下部です。オイル漏れ、損傷等、異常なし。

↑エアエレメントは外して点検、清掃しました。

↑シャーシをペイントし、保護していきます。

↑お車も新しいので、しっかり艶もでて綺麗になりました。 (^O^)

エンジンルームの各油脂類、灯火装置の作動確認で完了となりました。

ありがとうございました。 (^O^)

おすすめの記事