テリオスキッド、車検整備。 CH1524

走行距離が、73624kmでの車検整備です。

前後ブレーキの分解、点検。

↑フロントブレーキパット残量、9mm。十分ありました。清掃とパットグリスを塗り組み付けしました。

↑リアはブレーキドラムを外し、残量点検と、ホイルシリンダーからのオイル滲み点検。

↑残量は、4mm、十分あります。 オイルの滲みもなく良好でした。

ブレーキフルード交換。

 

↑交換後です。 ブレーキフルードは車検ごとに定期交換します。

エアエレメント点検。

↑外したエレメントは汚れているので交換しました。 右側NEW。 (^O^)

点火プラグ点検。

↑摩耗しているので新しいプラグに交換しました。 下側3本、NEW。 (^O^)

冷却水交換。

↑冷却水も車検ごとに定期交換します。

エンジンオイル、オイルエレメント交換。

↑オイルを抜き交換しています。 次回交換は、77600kmです。

ロアボールジョイントブーツ交換。

↑小さなヒビがあり、破れる前に交換します。

↑左右とも新しいブーツに交換しました。

下回りのペイント。

↑底回りを洗浄しペイントしました。

↑下回りもリフレッシュしました。

バッテリー交換。

↑新しいバッテリーに取り替えました。

ワイパーゴムの交換と、ウォッシャー液の補充。

タイヤ交換。

↑スリップサインもでていて、交換します。

↑新しいタイヤです。 交換後は、バランス調整しました。

以上が今回の整備内容です。ありがとうございました。

おすすめの記事