走行距離が、31698kmでの点検、整備です。

距離は少ないですが、オイル漏れなどもあり合わせて整備します。

ブレーキの分解、点検。

↑ブレーキパット残量、7.7mmで十分あります。 清掃しパットグリスを塗り組み付けしました。

↑リアはブレーキドラムを外し点検。

↑ブレーキの残量、3.4mmで、ホイルシリンダーからのオイル滲みもなく良好でした。

エアエレメント点検、清掃。

↑エアエレメントは綺麗な状態でした。

ベルト点検、交換。

↑外したベルト、右側は小さなヒビがあり、交換しました。 (左側NEW)

↑各プーリーには錆があり、ベルトの摩耗予防で磨く作業もしました。

↑クランクプーリー。

↑エアコンコンプレッサー。

↑オルタネーター。全て磨きました。

オイル漏れ修理。

↑オイルパンとシリンダーブロック合わせ面からオイル滲みがあり、

↑オイルパンを外して再シールします。

↑洗浄後、組み付けしました。

↑オートマのオイルパンからもオイル滲みがありました。

↑オートマのオイルパンも同様に再シールします。

↑こちらも取り付け面を綺麗にしてから、組み付けしました。

エンジンオイル補充、オートマオイル補充、オイルエレメント交換し完了。

フロントロアボールジョイントブーツ交換。

↑ブーツの亀裂が大きいので交換しました。

↑新品のブーツです。

↑交換後です。 小さなブーツですがきちんと役割があります。左右とも交換しました。

エアコンフィルター点検、交換。

↑フィルターは、1年または、15000km毎に定期交換します。(左NEW)

ワイパーゴムの交換、ウォッシャー液の補充で作業完了です。

ありがとうございました。

Print Friendly, PDF & Email