走行距離が、216326kmでの車検整備です。

ブレーキの分解、点検。

↑フロントブレーキパットの残量、8mm。まだまだ使用できます。

清掃とパットグリスを塗り組み付けしました。

↑リアは、ブレーキドラムを外し、残量確認と、オイル滲みの点検。

↑残量も十分あり、オイルの滲みもなく良好でした。 清掃し組み付けしました。

ブレーキフルード交換。

↑交換後です。

エアエレメント点検、交換。

↑かなり汚れていました。(左側) 新しいエアエレメントに交換しました。

冷却水の漏れ修理。

↑漏れている形跡があり、ホースとホースバンドを交換します。

↑漏れているホースを取り外し、新しいホースにバンドと一緒に交換。

↑新旧の比較ですが、内径がだいぶ広がっていました。

↑交換完了。

↑冷却水の漏れはもう一か所あります。矢印部分。

↑こちらもホースと、ホースバンドを同時に交換します。

↑ホースを取り外すと、ジョイント部分が割れてしまうトラブル発生。 

新しいジョイントを発注。

↑部品到着が遅くなり、予定よりも遅れてしまう次第。(>_<)

↑無事取り付け完了し、冷却水を入れて漏れを点検しました。

右のテールレンズ損傷。

↑テールレンズが割れているので、不適合となります。

↑新しいテールレンズに交換しました。

エンジンオイルとオイルエレメントの交換。

↑オイルを抜いています。 次回の交換は、221300kmです。

以上が今回の整備内容です。 ありがとうございました。

Print Friendly, PDF & Email