入庫時の走行距離は、88139kmでした。

ブレーキの分解、点検。

↑フロントブレーキは、ブレーキパット残量が少なく交換となりました。

交換目安は、4mmです。 右側NEW。

↑リアブレーキは、ライニング表面が酷く傷んでおり (右側)

 

↑残量も少なく、交換となりました。

↑ドラムブレーキなので、片側に2枚あり、前側(リーディング) 後ろ側(トレーディング)両方交換が

必要になりました。ライニングの表面が傷んでいるので、ブレーキドラムも

↑ライニングが当たる面は、同じような状態でしたので、ブレーキドラムの交換も必要となりました。

↑新しいブレーキドラムです。 ブレーキは摩擦力で止まるので、表面に凹凸があると、

しっかりした制動力が得られません。面と面が大事です。

↑新しいブレーキドラムには、ハブベアリング、ハブボルトなど組み込まれていない状態でして、

↑追加でこのパーツが必要となりました。

↑組み付け後です。

 

↑ブレーキドラムをセットし、真ん中のナットは、規定トルクで締め付けしました。

ブレーキフルード交換。

↑ブレーキフルードは、車検ごとに定期交換します。

↑交換後です。

エアエレメント点検、清掃。

↑エアエレメントは良い状態でした。

ベルト交換。

↑外したベルト(左側)は、亀裂があり、交換となりました。 右側NEW。

冷却水交換。

↑冷却水も車検ごとに定期交換します。

エンジンオイル、オイルエレメント交換。

↑オイルを抜いています。 次回オイル交換は、92100kmです。

エアコンフィルター点検、交換。

↑フィルターも定期交換が必要です。 1年または、15000km毎に交換します。

バッテリー補充電。

↑バッテリー液を補充してから、補充電しました。

球切れ一か所。

右のブレーキ球の交換。(球切れ)

以上が今回の整備内容です。 ありがとうございました。

 

Print Friendly, PDF & Email