ビート、車検整備。 CH1643

入庫時の走行距離は、88467kmでした。

前後ブレーキ分解、点検。

↑前後ブレーキパットは、残量が少ないので交換しました。 前後ともNEWです。

ブレーキフルード交換。

↑ブレーキフルードは、車検ごとに定期交換します。

エアエレメント点検、交換。

↑かなり汚れている状態でした。(上側)下側NEW。

点火プラグ交換と、ヘッドカバーパッキン交換。

↑ヘッドカバーとヘッド取り付け面がオイルで滲んでいました。

↑ヘッドカバーを外して、パッキンの交換となりました。

↑交換後です。

↑スパークプラグも交換しました。 プラグがオイルで濡れているのも、ヘッドカバーパッキンと同時に

交換した、プラグシールの不良です。下側NEW。

エンジンオイル、オイルエレメント交換。

↑オイルを抜いています。 次回の交換は、92400kmです。

タイロッドエンドブーツ左側交換。

↑いつ破れてもおかしくない状態でした。

↑新しいブーツに交換しました。

ロアボールジョイントブーツ左右交換。

↑こちらのブーツも少しお疲れ気味です。(上側)

 

↑新しいブーツに左右とも交換しました。

フロントスタビブッシュ交換。

↑薄い縦筋は亀裂が入っている状態です。

 

↑新しいブッシュに交換しました。

エアコンコンプレッサー交換。

エアコンをONにすると、ファンリレーのヒューズが飛んでしまいます。

電ファン、コンプレッサーを切り離し点検したところ、コンプレッサー不具合の様です。

↑リビルト品で対応。

↑取り替え後です。 ベルトも同時に交換しました。

↑外したベルトは、亀裂があり交換となりました。 右側NEW。

真空引き、ガスチャージをし完了。 ガスは旧フロントなります。

バッテリー交換。

↑新しいバッテリーに交換すると安心できます。

冷却水交換。

↑冷却水も車検ごとに定期交換します。

下回り洗浄、ペイント。

↑シャーシ部分も

↑綺麗になりました。 (^O^)

ワイパーゴムの交換と、ウォッシャー液の補充で作業完了です。

ありがとうございました。

おすすめの記事