入庫時の走行距離が、67663kmでした。

前回の検査の記録から、約35000kmほど走行されている状態です。

 

 ブレーキの分解、点検。

↑フロントブレーキパットは、4.6mmでした。

今回は、清掃しパットグリスを塗りました。 交換目安は4mm以下なので、

定期的に点検をお勧めします。

↑リアブレーキは、ホイルシリンダーからのブレーキフルード漏れがあり、

↑ホイルシリンダーごと交換となりました。 (左右)

↑バックプレートなど汚れている部分は清掃し組み付けしました。

↑ブレーキの残量は、3.3mmなので、良好でした。

ブレーキフルード交換、エア抜き。

 

↑フルードは、リアホイルシリンダーを交換したのでエア抜き作業も実施しました。

エアエレメント点検、清掃。

↑今回は、エアーでほこりを飛ばし清掃しました。

ベルト点検、交換。

↑外したベルトですが、損傷しています。

↑新しいベルトに交換しました。

バッテリー点検。

↑バッテリーの健康状態を点検しています。電圧、スタート容量とも良好でした。

冷却水補充。

↑冷却水には、クーラントブースターを補充しました。 補強剤です。

点火プラグ点検、交換。

↑外したプラグの先端が摩耗しています。 燃焼効率が悪い状態でした。

↑3気筒ですが、1気筒あたり2本のプラグというシステムです。

↑新しいプラグの状態です。 

↑6本とも新しいプラグに交換しました。

エンジンオイル交換。

↑オイルの交換は、上抜きタイプ。次回の交換は、71600kmです。よろしくお願いします。

助手席側、ワイパーゴム交換。

↑ガラスに接触する部分が破れている状態でした。ウォッシャーノズルの調整と一緒に作業しました。

ホイル洗浄。

↑ブレーキダストで汚れているホイルの裏側も

↑洗浄しホイルを取り付けしております。 (^O^)

最終確認は、診断テスターで制御系にトラブルがないか確認し完了です。

ありがとうございました。

Print Friendly, PDF & Email