ムーブラテ、車検整備。 CK1253

入庫時の走行距離は、74913kmでした。

前回の検査時から、約33000kmほど走行されています。

ブレーキ分解、点検。

↑外したブレーキパット残量、2.6mmなので、交換時期でした。

交換目安は4mmです。 右側の新しいブレーキパットに交換しました。

↑リアブレーキはブレーキドラムを外し点検。

↑ブレーキ残量3mmあります。 オイルの滲みもなく良好でした。

ブレーキフルード交換。

↑交換前です。

↑交換後です。ブレーキフルードは車検ごとに定期交換します。

エアエレメント点検、清掃。

↑エアーでほこりを飛ばし清掃しました。

点火プラグ点検、交換。

↑新旧比較ですが、左側摩耗しているのが解ります。

↑新しいプラグに交換しました。

冷却水交換。

 

↑冷却水も車検ごとに定期交換します。

エンジンオイル、オイルエレメント交換。

↑オイルを抜いています。 次回の交換は、78900kmです。

エアコンフィルター点検、交換。

↑左側が外したフィルターですが、かなりの汚れでした。 右側NEW。

ロアボールジョイントブーツ交換。

↑ブーツには結構ひび割れがあり、交換しました。

↑交換後です。 ロアアームと、ナックルアームを接続しています。

球切れ一か所。

フロント右のスモール球が切れていましたので交換しました。

以上が今回の整備内容です。 ありがとうございました。 (^O^)

おすすめの記事