Audi TT、車検整備。 CH1414

走行距離が、44964kmでの車検整備です。

前回の検査から約、1000kmほどしか走られていない状態です。

 DSCN2701

まずは、バッテリーテスト。

DSCN2520

↑バッテリー電圧は基準値よりも少し低いですが、まだ使用出来る状態でした。

ブレーキ分解、点検。

DSCN2621

↑フロントブレーキパット残量、12.5mm

DSCN2619

↑リアブレーキパット残量、5.7mm。 キャリパーのブーツや固着もなく良好でした。

清掃しパットグリスを塗り組み付けしました。

DSCN2617

↑ホイルの裏側も

DSCN2618

↑出来るだけ綺麗にしました。(^O^)

ブレーキフルード交換。

DSCN2630

↑ブレーキフルードは定期交換が必要です。

DSCN2632

↑交換後です。

エアエレメント清掃。

DSCN2616

↑エアーでほこりを飛ばし清掃しました。

冷却水補充。

DSCN2622

↑補充には、クーラントブースターを使用しました。

ブローバイホース取り替え。

DSCN2521

↑破れています。 2次空気を吸い、エンジン不調などの可能性もあります。調子はいいみたいですけど、

交換します。

DSCN2695

↑新しいパーツを取寄せ、

DSCN2700

↑交換しました。 (^O^)

エンジンオイル交換。

DSCN2698

↑前回の検査から無交換のようでした。

使用したオイルは、モチュールのAudi用、5W-30です。こまめな点検をお勧めします。

ワイパーゴム交換。

DSCN2690

↑破れてきそう。 交換しました。(左右)

最終確認は、診断テスターで制御系のトラブルがないか確認後、

サービスインターバルのリセットで作業完了です。 ありがとうございました。

おすすめの記事