エブリ、車検整備。 CK8211

走行距離が、68291kmでの車検整備です。

DSCN4691

バッテリー点検。

DSCN4635

↑バッテリーテスターで測定。 スタート容量低下しています。

DSCN4685

↑新しいバッテリーに交換しました。早めの交換でトラブル予防。

ブレーキ分解、点検。

DSCN4676

↑フロントブレーキパット残量は、4.8mmでした。 交換の目安は、4mm以下です。

DSCN4677

↑リアは、ブレーキドラムを外し点検しました。

DSCN4678

↑ブレーキ残量、3.4mmで十分ありました。 オイルの滲みもなく良好でした。

ブレーキフルード交換。

DSCN4683

↑ブレーキフルードは、車検毎に定期交換します。

DSCN4684

↑取り替え後です。

エアエレメント清掃。

DSCN4675

↑まだ使用出来る状態でした。 エアーで埃を飛ばし清掃しました。

点火プラグ交換。

DSCN4682

↑外したプラグ(右側)は、摩耗していました。

DSCN4681

↑3本交換となりました。

エンジンオイル、オイルエレメント交換。

DSCN4679

↑エンジンオイルを排出しています。 次回交換は、72200kmです。

エアコンフィルター交換。

DSCN4686

↑室内にあります、エアコンフィルターです。

DSCN4687

↑拡大しますと、かなりのゴミ、埃が詰まっていました。

1年または、10000km毎に交換します。

以上が、今回の整備内容です。 ありがとうございました。

おすすめの記事