プレオ、車検整備。 CH2155

走行距離が、84816kmでの車検整備です。

DSCN0108

 

ブレーキ分解、点検。

DSCN0066

 

フロントのブレーキパット残量は、6.6mmで十分ありました。清掃しパットグリスを塗り組み付けしました。

DSCN0060

リアは、ホイルシリンダーからのブレーキオイルの滲みがあり、

DSCN0061

カップキットの取り替えとなりました。

DSCN0062

組み付け後です。

DSCN0063

ブレーキの残量は、3mmで十分ありました。

ブレーキフルード取り替え。

DSCN0086

ブレーキオイルは、車検毎に取り替えます。交換前です。

DSCN0092

↑交換後です。

エアエレメント清掃。

DSCN0054

まだ使用出来る状態。エアーで埃を飛ばし清掃しました。

冷却水の交換。

DSCN0058

冷却水も車検毎に定期交換します。

DSCN0064

ドレンコックも同時に交換しました。

エンジンフラッシング後、オイルとエレメント交換。

DSCN0098

MOTULのエンジンクリーンを使用。

アイドリング状態で15分~20分放置し、

DSCN0099

オイルを排出し、

DSCN0101

オイルエレメントと、ドレンパッキンの交換。

バッテリー交換。

DSCN0106

バッテリーテスターで診断後、取り替えとなりました。

タイロッドエンドブーツ取り替え(右側)

DSCN0071

ブーツは新しいですが、組み付けの時に破れたんだと思います。外したブーツです。

DSCN0081

↑交換前です。

DSCN0078

 

↑取り付け完了。

以上が今回の整備内容です。 ありがとうございました。

 

おすすめの記事