ノア、車検整備。

車検時の走行距離は75946kmでした。

DSCN6994

ブレーキ点検

フロント・ブレーキは点検後、ブレーキパット交換しました。

パット残量が3mmほどしかないので交換しました。

DSCN6817

リヤ・ブレーキは点検し、ブレーキオイルの滲みのためカップキット交換。

ライニング残量は前後4mm以上残っています。

DSCN6822

ホイールシリンダーからオイル漏れしていました。

DSCN6801

ブーツをめくると漏れている様子がわかります。

DSCN6809

ブレーキシューを取り外し、カップキットを交換していきます。

DSCN6808

新しいカップキットに

DSCN6820

交換し、ブレーキシューを組み付けしました。

DSCN6821

エアエレメントは清掃しました。

DSCN6749

エンジンオイルを交換しました。

DSCN6799

オイルはブルールブ5W-30が4ℓ入りました。

次の交換距離は80000kmです。

エアコンフィルターを交換しました。

DSCN6818

かなりゴミが溜っていました。

DSCN6819

ご依頼事項のネジ4本が錆びているので交換しました。

DSCN6811

DSCN6812

DSCN6805

ヘッドライト

DSCN6814

ワイパーカウル

DSCN6815

バッテリー状態はテスターで診断しました。

DSCN6744

結果はバッテリー状態が低下していましたので交換しました。

DSCN6745

新しいバッテリーです

DSCN6979

交換後。

DSCN6993

↑ヘッドライトくすみを取るため磨き、その後コーティング。(左右)

以上が車検整備の内容です。ありがとうございました。

おすすめの記事