RX-8、修理。 CH3112

ご依頼事項は、室内の振動が大きい事。

エアコンの吹き出し口温度が、左右で差がある事です。

DSCN7171

↑エンジンマウント取り外しますと、大きな亀裂がありました。

DSCN7166

↑取り外した状態。

DSCN7168

↑右側交換。

DSCN7169

↑左側交換。室内で感じる振動は治まりました。

DSCN6746

↑エアコンは冷媒量を確認し、規定量を充填させた後点検。

DSCN6748

↑回収258gに対し、449g充填。 差は約200gなので、かなり体感温度が違うと思います。

DSCN8678

↑吹き出し口の左右の温度差という事ですが、はっきりとした原因はつかめませんでしたが、

アクチュエーターを取り替え。

DSCN8677

↑これで左右を分配してはいませんが、消去方での対応。

DSCN7008

↑追加でのご用命事項は、マフラー交換。

DSCN8828

↑テールパイプからのダメージで、パイプ付け根で曲がりを確認。

DSCN8864

↑社外品のマフラーでしたが、純正のUSEDパーツで対応。

DSCN8863

↑多少の錆びはありますが、仕方無いです。

DSCN8865

↑ガスケットは新品に、

DSCN8869

↑右のガーニッシュにも損傷があり、

DSCN8873

↑新しいガーニッシュを取り付け完成。

ご入庫いただき、ありがとうございました。

おすすめの記事