ゴルフヴァリアント、エンジン始動不良のためエンジン載せ替え。

DSCN3053

入庫時は、バッテリーがこの状態なので、バッテリーが原因かと思いましたが、

交換後もかかろうとしないので、圧縮測定。

DSCN3073

全気筒の圧縮が無い状態なので、乗り換えか、載せ替えか、修理の選択肢から、

載せ替えとなりました。

IMG_3666

↑ご用意させて頂いたのは、中古エンジンですが、

搭載する前に、タイミングチェーン等を交換し

IMG_3667

↑下準備をしてからの作業となりました。

なにぶん、2機しかリフトがないもので、リフトの空き状況から

作業がかなり遅れて申し訳ありませんでした。

DSCN4144

↑スーパーチャージャーや、ターボ等は全て移植し、各パッキン等も取りかえ

ミッションとドッキング。

DSCN4171

↑無事搭載し、完成となりました。

入庫後、給油口も開かないのでチェックしといてと

DSCN4225

↑フラップを外して、

DSCN4228

↑ロックモーターを交換して完了となりました。

ありがとうございました。

おすすめの記事