ベンツGクラス、EGRバルブ交換と、エンジン始動不具合。 CK10621

当初の予定では、EGRバルブを交換しお渡しだったのですが、

エンジンが始動不可の時があり、ご相談後、原因探求となりました。

IMG_3987

↑かかったり、かからなかったりでお時間も大分頂きました。

燃料系統かと怪しい所を消去していきましたが、

DSCN5237

↑ユニットケース内の、

IMG_3980

↑リレーボックスの基盤をチェック。

各ユニットに電源を供給したりするようで、

エンジンがかからない以外に、クランキング時にABS等のエラーも入力あります。

IMG_3983

↑基盤にはハンダのクラックがあり、振動で接触不良をおこしていたと思います。

拡大しても見にくいですが、かなりの数のクラックが確認できました。

IMG_3986

↑全て再ハンダ付けして確認。

エラーの入力もなくなり、エンジン始動もOKです。

ご入庫いただき、ありがとうございました。

おすすめの記事