BMW5(E60)ハンドルの振れ。

入庫時走行距離、77595km。

ブレーキング時のステアリングにくる振動について。

試乗後、リフトアップしブレーキ周り、足回り等点検していきます。

ブレーキディスクの振れ、効きむらでのジャダかと思いましたが

フロントコントロールアームのブッシュに亀裂を発見。

その部位の影響で不具合出ている可能性もあり、アームAssyでの交換を

最優先しました。

dscn6826

↑ゴムのブッシュに亀裂があり、ブレーキング時にアームの動きが大きくなり

影響していいたと思います。

dscn6821

↑社外品にて対応します。

dscn6831

↑取り外しには、ナックルをごっそり取り外してからアームを交換していきます。

dscn6835

↑取り付け完了。(左側)

dscn6852

↑右側も同様の作業です。

入庫時と同じコースを試乗しまして症状の改善を確認しました。

それと今回は、エンジンオイルを交換しております。

使用したオイルは、バルボリン5W-30 100%化学合成オイルです。

次回オイル交換は、81500kmです。

ダッシュのエアダクト内に入った異物は取り除けませんでした。(-.-)

ご入庫いただき、ありがとうございました。

おすすめの記事