VW・トゥアレグ、納車点検。

点検時の走行距離は56021kmでした。

dscn6971

ブレーキを分解・点検しました。

フロントパッドの残量は10mm、十分残っているので清掃・グリス塗布をし、組み付けました。

dscn6902

↑フロントパッド

リアパッドの残量は9mm、十分残っているので清掃・グリス塗布をし、組み付けました。

dscn6899

↑リアパッド

車検が近いので、ブレーキオイルを交換しました。

dscn6911

↑交換後

冷却水も車検が近いので添加剤を注入しました。

dscn6895

↑車検毎に注入し、冷却水の劣化を防ぎます。

エンジンオイルとオイルエレメントを交換しました。

dscn6894

↑排出中

dscn6905

↑新品(オイルエレメント&ドレンボルト)

次回は、走行距離60000kmで交換です。

サイドブレーキペダルの戻りが悪かったので、ダンパーを交換しました。

dscn6885

↑左側が新品

取り外したダンパーと新品を見比べると、伸びきっていないのがわかります。

dscn6886

ダンパーはペダルの根本に付いています。

運転席側のドアミラーが動かないので点検しました。

動かないのは鏡部分で、モーターの作動音は確認できました。

モーター内部のギアが空回りしているようなので、ミラーモーターを交換しました。

dscn6879

鏡を取り外し、

dscn6878

モーターを交換。

バッテリー状態をテスターで測定しました。

dscn6772

座席の下にバッテリーが付いています。

dscn6773

↑診断結果

電圧とスタート容量が低下しているので交換しました。

dscn6915

ボッシュのシルバーXを装着しました。

エアエレメントを清掃しました。

ワイパーブレードを交換しました。

以上が今回の整備内容です。

ありがとうございました。

おすすめの記事