お盆休みのお知らせ。

12日~16日までお休みを頂いております。

13日に毎年恒例となる夏山登山に行ってきました。

今年は訳あって日帰りとなり、滋賀県の伊吹山へ、

IMG_5820

↑スタートは8時くらいだったと思います。

IMG_5821

かなり良い天気です。

IMG_5826

足の負担を軽くするのに、トレッキングポールはかかせません。

琵琶湖がみえたのは3合目。

IMG_5828

でも山頂には雲がかかってます。

IMG_5831

↑高山植物。

IMG_5832

↑山頂ですが、かなり広く山小屋いっぱいあります。

普段着の人は9合目からのお客様のようで、観光に来ている人達もいっぱいでした。

山小屋でカレーを頂戴しました。 美味しかった。(^.^)

下山するまで、景色が見えなかったのが残念でしたが、課題はクリアし満足。

IMG_5834

来年は、テント泊の予定で燕岳。

お疲れさまでした。

おすすめの記事