ハイエース 100系、ブレーキ踏み始めだけが深い。

DSCN4319

↑入庫時は、ブレーキ点検でしたが、バッテリーも弱いので充電状態を確認すると、

オルタネーター不具合でリビルトに交換となりました。

DSCN4320

↑交換する前は、オルタネーターにバキュームポンプ一体タイプかと思いましたが、

充電系の整備の後、ブレーキの点検となりました。

フロント、リアともブレーキ点検しましたが、パット、リアのブレーキ隙間調整をしま

したが、一緒なのでブレーキマスターシリンダーから交換する事になりました。

ここからがはまっていきます。

DSCN4494

↑年式、距離からシリンダーAssy交換しエア抜きしましたが、改善ならず。

DSCN5161

↑マスターバックも交換しましたが改善せず。

バキュームライン等念入りにチェックしましたが、油圧ラインでのトラブル濃厚となり、

DSCN5402

↑ブレーキキャリパーオーバーホールしても改善ならず。

ブレーキペダルが深い時は、ペダルを踏むとフルードレベルも下がり

離すと上昇しました。

IMG_6345

↑油圧ラインで間にかんでるABSアクチュエーター交換。

IMG_6363

↑中古パーツに交換し改善されました。

アクチュエーター内部リークしてたんだと思います。力不足で申し訳ありません。

ご入庫いただき、ありがとうございました。

おすすめの記事