ベンツS W221、エンジンチェックランプ点灯、ME9.7不具合。

エンジンチェックランプ点灯、アイドリング不調で入庫しました。

最初の点検では、フロントO2センサー不具合で左右とも交換しましたが、

↑交換し消去しようと思うと、新たに増えているエラーの数?

↑エラーから、スロットル外して、信号電圧等確認しても異常なし。

↑リプログラミングとかやっているうちに、電源ダウンしてエンジンかからなく

なり、シフトも動かなくなって焦るが、ひとまず家に帰る。

翌朝から、再挑戦で復活してから、

↑MEユニットを修理にだしました。 対応していただいた、O様ありがとうございました。

個別化し無事にエンジンかかり、チェックランプ点灯もなく、エラーも消えて

ほっとしました。

↑お預かりしている間に、オイルエレメントハウジングのガスケットを

↑交換し、完成となりました。

ご入庫いただき、ありがとうございました。

おすすめの記事