T様・BMWミニ(R56)、車検整備。

「車検・オイル漏れ修理」ご利用いただきありがとうございます。

フロント・ブレーキ点検・清掃・ブレーキパット残量は12.0mmです。

ローターの錆の原因は研磨しているからだと思います

表面が整えられてない可能性があります・制動力は点検OK

リヤ・ブレーキ点検・清掃・ブレーキパット残量は3.0mmです。

ブレーキパット残量が少ないです、左右パットは均等に摩耗していてセンサーも付いているので警告灯でわかりますが、早めの交換をオススメします。

ブレーキオイルを交換・冷却水はBGスーパークールを補充しました。

交換目安は車検毎です

冷却水:BGスーパークールを補充しています(添加剤)

バッテリー状態診断:性能低下しているので補充電しましたが状態が悪いままなので交換しました。

診断で性能低下・充電量半分でした。

交換前に補充電をして判断します。

充電完了でも状態が悪いので交換することになりました

カバーなど取り外して交換していきます

BOSCH 7Cで交換しました。

取り付け後です

前後ワイパーの鳴きが気になるそうなので交換しました。

エアエレメントは入っていないので取り付けました。

点検のためにケースを開けると中身無し?

お客さんに連絡→新品取り付けです。

<オイル漏れ修理>

エンジンの真ん中にオイルが溜まっていて、バキュームポンプからオイルが濡れているのを確認し漏れがエンジン側・バキュームポンプ本体どちらかを確認のため清掃。 → 暖機・試乗を繰り返して漏れ箇所の確認。

エンジン真ん中にオイル漏れ跡があります

けっこう溜まっています

ホースにオイルの垂れた跡があります

2日間 暖機と試乗をして確認すると漏れてきました。

エンジンの隙間はキレイなのでポンプ本体の漏れです

バキュームポンプ・Oリングを交換しました。

取外して清掃

本体のつなぎ目からオイルが漏れています

新しいバキュームポンプ

組み付け後に再点検で漏れ修理完了です

灯火装置点検・タイヤ状態点検(良好)・空気圧調整・ウォッシャー液補充

コンピューター診断:エラーなど異常が無いか点検・リセット

検査でブレーキの制動力は問題ないですがトラブルの前にフロントローターの交換がオススメです。

以上が車検整備の内容です、ありがとうございました。

おすすめの記事