BMW X1、お預かり中の不具合。(FRMユニット)

ウォッシャー液が出ないのと、オイルの警告ランプ点灯で入庫していましたが、

お預かり中に不具合が発生しました。

タイミングが良いのか悪いのかは別としまして、修理報告です。

入庫時の状態ですが、オイルレベル低下してます。 当初は添加剤とオイル補充でした。

↑ウォッシャー液がでないのは、タンクを外して点検すると、

↑ウォッシャーポンプのグロメットがストレーナーになってまして、

詰まっている状態でした。

↑3個あるので全部清掃し、組み付け後噴射確認OKです。

↑フロントと、リアのワイパーブレード交換。 これからの梅雨シーズンには活躍します。

↑さ~~と思ってエンジンかけると、警告ランプ点灯。

ヘッドライト点灯しっぱなしで、ルームライトも消えませんし、パワーウインドウも

動こうとしません。

FRMユニットのトラブルです。

↑パーツが届く間は、養生して

↑ユニット届いてから

↑交換し、コーディングします。

↑プログラミングが終わって動作確認したところ、左右のドアミラーが格納しないので

悩んでいましたが、お客様に聞いたところ入庫前からのようでした。焦りました。

↑車も正常に戻り、エンジンオイルを抜きましたが、やはり少ない状態なので、

↑ワコーズさんのパワーシールドを入れて、

↑オイルレベルOKです。   ご入庫いただき、ありがとうございました。

おすすめの記事