H様・ワゴンR、点検・エアコン修理。

「車の状態・エアコンが効かない」で入庫です。

<車の全体的な軽い点検とエアコンが効かない>

灯火装置点検・エンジンルーム内点検・ブレーキ周り点検・下回り点検・タイヤ状態点検をしました。

点検で車の状態からお客さんと相談しバッテリー交換・フロントスモール球切れ交換をしました。

バッテリーはBOSCHで交換しました。

スモール球は左右交換しました。

<エアコンが効かない>

エアコンの冷えが悪いのはコンプレッサーのベルトが付いてませんでした、コンプレッサーの状態はプーリーにガタが出ています。

取り外したコンプレッサーです

リビルトで交換しました。

取り外したファンベルト(1本)状態がわるいので交換しました、

新しいファンベルト・クーラーベルト

交換後にガスチャージをしてエアコンの冷えを確認して完成です。(ヒューズも切れていたので交換)

ご来店ありがとうございました。

おすすめの記事