ボルボXC70、ABS警告ランプ点灯。

ABSの警告ランプ点灯で入庫しました。

試乗すると、症状確認できますが、点灯したり消えたりします。

センサーを振り替えてテストしようかと思いましたが、錆で固着しているので

新しいセンサーを取り寄せ、不具合がでている左側を右側に、新品を左側に

取り付け試乗しても変化ありません。

電圧と、信号を確認しましたが不具合無さそうでしたが、事例を調べていただくと、

配線を交換して完治したとの情報から、ハーネスを取り寄せ。

↑この配線は、カプラーオンではなく、配線をしっかり結線してあるので、

見た目にはどこで継いであるかわかりませんでした。

↑ここで接触不良の可能性はすくなそうでした。

↑新しいハーネスをはんだで結線しなおし、

↑外した配線を点検すると、途中で断線しかかっているのが確認できて

組付け後は再点灯することもなくなりました。

ご入庫いただき、ありがとうございました。

おすすめの記事