入庫時の走行距離は148453kmでした。

ブレーキを点検。

ブレーキを踏んだ時、思ったところで止まれない。(効きが甘い)という症状が

発生していたので修理のご依頼を受けました。

ブレーキテスターで制動力を測定しましたが、強めに踏めば制動力はしっかり出ていました。

ブレーキディスクが摩耗していました。

パッドの残量は沢山残っているので、ブレーキディスクのみ交換します。

ディクセルのブレーキディスクを手配し、

取り付けました。

パッドは清掃、グリス塗布をして組み付けました。(残量7,5mm)

整備後、数キロ試乗しましたが違和感は感じませんでした。

↑リアブレーキは、表面を軽くサンドペーパーで削ました。

残量は3,0mm/3,5mmです。

ブレーキオイルを交換。

↑交換前

↑交換後

ブレーキオイルは車検毎に定期交換をオススメしています。

エアーエレメントを点検。

少し汚れていますがまだ使えそうです。

タイヤのパンク修理。

右前のタイヤにネジが刺さっていました。

抜いてみると、空気が漏れてきたのでパンク修理をしました。

↑修理後。

エアコンフィルターを交換。

汚れていたので交換しました。

以上が今回の整備内容です。

ありがとうございました。

おすすめの記事