点検時の走行距離は87014kmでした。

ブレーキを点検。

↑フロントブレーキ。残量は7mm。

↑リアブレーキ。残量は7mm。

前後とも沢山残っていました。

ブレーキオイルを交換。

↑交換中

足回り、ブーツ破れの修理。

左ロアボールジョイントブーツが破れていました。

汎用ブーツを取り寄せて交換しました。

エンジンオイルの漏れを修理。

ヘッドカバーからエンジンオイルが滲んでいました。

カバーを取外し

ガスケットを交換しました。

エンジンオイルの交換も行いました。

フィルター、ドレンG/Kを新品に交換し、モチュール8100 5W-40を注入しました。

パワステのオイル漏れを修理。

ポンプに繋がるホースからオイルが漏れて、オイル量がかなり減っていました。

ホースを交換して、

オイルを補充しました。

燃料漏れを修理。

奥の方に見える赤黒い液体がガソリンです。

フューエルデストビュータを取り外して

Oリングを交換してみましたが漏れは止まらず。

漏れている場所を探していると、フューエルガバナーが湿っているのを発見。

エアブローをして乾かしても

接続部からじわじわ滲んできます。

本体を交換しました。

交換後、また別の部品から漏れてきました。

プレッシャーレギュレーターの内部故障で、

本来燃料が流れない部分に燃料が流れるようになっていました。

先端のゴムホースはガソリンに侵されてちょっと触っただけでちぎれました。

新品に交換しました。

しばらくエンジンをかけて様子を見ましたが、他に漏れは見当たりませんでした。

以上が今回の整備内容です。

ありがとうございました。

おすすめの記事