点検時の走行距離は98063kmでした。

ブレーキを点検。

↑フロントブレーキ。残量は10mm。

↑リアブレーキ。残量は4mm。

前後とも沢山残っていたので、清掃とグリス塗布をして組み付けました。

エアーエレメントを点検。

綺麗でした。

スパークプラグを点検。

磨耗していたので全数交換しました。

右側は取り外したプラグです。

エンジンオイルとオイルフィルターを交換。

写真は撮り忘れました。

次回は、走行距離102000kmで交換がオススメです。

バッテリーを点検。

スタート容量が低下していたので交換しました。

↑交換後

ブーツ類を点検。

左右タイロッドエンドブーツがひび割れていたので交換しました。

ブーツを取り外しました。

新しい部品を取り付けました。

走行中の異音を点検。

右前のハブベアリングから異音が発生していました。

ベアリング交換後、ちょっといけない事を発見。

↑異常あり。

↑正常。

上の写真をよーく見比べるとキャリパーベースがローターに干渉しそうになっているのが分かるでしょうか?

おそらくナックルが歪んでいます。

結局ナックルアッセンブリーで交換することになりました。

ウォッシャーを点検。

ウォッシャーの勢いが弱く、フロントガラスまで届いていないので各部点検しました。

ジョイントが割れていました。

新品に交換し、ウォッシャーは勢い良く出るようになりました。

ウォッシャーノズルが取り付けられているガーニッシュが破損しています。

分かりにくいですが、左端のクリップ取り付け部が無くなっています。

↑ブチルで固定されていました。

新品に交換しました。

エアコンフィルターを交換。

以上が今回の整備内容です。

ありがとうございました。

おすすめの記事