入庫時走行距離、58739km。 事前に入庫し、ある程度のお見積りを作成しておりました。

バッテリーについては、補充電後の再テストが必要のため、補充電かけると

交換した方が良いため、ご連絡を取りバッテリー交換の追加作業が発生しました。

↑冷却ラインには、BGさんのスーパークールを補充しました。

↑エアエレメントを清掃し、

↑エンジンオイルを排出し、

↑オイルエレメントも同時に交換。

↑オイルのドレンボルトも同時に交換しました。

今回使用したオイルは、MOTUL 8100X-CESS 5W-40 です。

↑オイルレベルもOKです。

↑右リア側のショックアブソーバーに付くバンプラバーがちぎれており、

↑ショックアブソーバーを外して交換しました。

↑取り付け後です。

↑フロント側のブレーキパッド残量、4.0mm。

↑パッドセンサーが、削れてます。

↑リア側のブレーキパッド残量も4.0mm。

前後ともブレーキメンテナンスが必要になりますので、ご相談ください。

↑ブレーキフルードは、交換。

↑ATオイルパンガスケット付近より、オイル漏れのため、

↑ATオイルパン(フィルター付き)、EGSカプラー等交換します。

↑外したオイルパン。

↑磁石により、異物の付着が分かります。

↑合計4か所あったと思います。 よく見る光景です。

↑EGSカプラーを外し、

↑新しいカプラーの

↑取り付け。

↑ガスケットのあたり面を清掃し、

↑規定トルクで、オイルパンを取り付け。 ボルトも新品です。

↑ATオイルは、温度管理にてオーバーフローの状態で、油量の調整をしました。

↑エアコンフィルターも交換。

↑埃、ごみが詰まっていました。

↑バッテリーの交換です。 BCS(ボッシュカーサービス)専売バッテリーです。

↑交換の記録も登録。

↑各ユニットもエラーがない状態、CBSのリセットで完了です。

ご入庫いただき、ありがとうございました。

Print Friendly, PDF & Email