入庫時走行距離、129600km。

事前にご入庫いただいており、1部パーツはご用意していただいてました。

↑ドラッグリンクと、ステアリングダンパー交換。

↑タイロッドボールジョイントに左右ともガタがあるため、ドラッグリンク交換と、

↑ステアリングダンパーは、異音とへたりのため交換となりました。

↑取り付け後。

↑ガタもなくなりました。

↑ベルトには、亀裂があるため交換しました。

↑エンジンオイルを排出し、

↑オイルエレメント、ドレンガスケット交換しました。

↑冷却ラインに、BGスーパークールを補充し、

↑フロントブレーキパッド残量と、

↑リアブレーキパッド残量は、OKです。

↑ブレーキフルードは車検ごとの交換となり、

↑交換しました。 (交換後)

↑エアエレメント清掃。

↑エアコンの効き具合が悪いようで、一旦回収し、規定量の充填。

回収量が86gなので、ほぼガスが入っていないようでした。

↑WURTH(ウルト)エアコンストップリークを規定量に900gに対し

適量充填します。 2年前にエアコンガスを入れ替えしてますので、

漏れている事は間違いないかと思います。

これで漏れ具合がましになればGoodです。

↑ただ、アイドリング時では吹き出し口温度も、たよりがないのですが、

↑試乗後の温度は、かなりいい具合に冷えています。

コンプレッサーも能力低下気味かもです。

↑レーダーでの測定結果も7℃付近なので、走行中は冷えだすと思います。

以上が整備内容となります。 ご入庫いただき、ありがとうございました。

Print Friendly, PDF & Email