点検時の走行距離は220700kmでした。

ブレーキを点検。

↑フロントパッド

↑リアパッド

前後とも状態は良好でした。清掃とグリス塗布をして組み付けました。

ブレーキオイルを交換。

ブレーキオイルは車検ごとに定期交換をします。

エンジン冷却水を交換。

ドレンコックを緩めて冷却水を排出。

ドレンコックは新品を取り付けました。

冷却水は2年ごとに定期交換が必要です。

エンジンオイルとオイルフィルターを交換。

↑オイルを排出。

新しいフィルターとドレンパッキンを取り付けて

モチュール8100 5W-40を5,5リットル注入しました。

ワイパーブレードを交換。

前後交換しました。

タイロッドエンドブーツを交換。

右のブーツが破れていました。

↑新品

シフトレバーのがたつきを修理。

グロメットがなくなっていたのでシフトレバーがガタついていました。

レバー側とミッション側を交換します。

↑交換後。レバー側。

↑交換後。ミッション側。

左右リアガラスのフィルムを取り外しました。

↑外す前

↑取り外し後

フィルムの糊でガラスがねちゃねちゃなので綺麗にしました。

↑半分糊を落とした写真です。

アクセルワイヤーを交換。

アクセルペダルが固かったのでワイヤーを交換しましたが

改善されませんでした。

燃料漏れを修理。

インジェクターレール両端からガソリンが漏れていたので修理しました。

耐油性が高いWURTHの2液ボンドを使用して修理しました。

左右ドアミラーのゴム部品を交換。

ミラーを取り外して交換。

経年劣化でヒビが入っていました。

↑交換後

吹き出し口切り替えノブが破損したので交換。

吹き出し口の切り替えがちゃんとできるか点検しようと

ノブを回したら取れてしましました。

破片を削りながら取り除き

新しノブを取り付けました。

以上が今回の整備内容です。

ありがとうございました。

おすすめの記事