車検時の走行距離は211980kmです。

フロント・ブレーキ点検・清掃・ブレーキパット残量はF/10.2mm

リヤ・ブレーキ点検・清掃・ブレーキパット残量は8.0mm

エンジンオイル・オイルエレメントを交換しました。

次の交換距離は216000kmです。

エアエレメントが汚れているので交換しました。

<冷却水の漏れています>

アッパーホー・パイプ(サブタンク)を交換しました。

<エンジンオイル漏れ>

ヘッドカバーから漏れています。

周りの部品を外してヘッドカバーを取外し

清掃してから新しいガスケットに交換です。

ホースが劣化で亀裂が有るので交換しました。(2本)

亀裂が入っています

新しいホース

後側のホース

<足回りブーツ破れ・ガタ>

左右ロアアームのブーツが破れています。

ブーツ単品供給が無いのでアーム事です。

取り外したアーム

新しいアーム

右タイロッド・タイロッドエンドにブーツ破れ・ガタが出ているので交換しました。

取り付けて・ブーツを元に戻して完成です。

左タイロッドエンドにガタが出ているので交換しました。

<エンジン振動>エンジンマウントを交換しました。

エンジンを吊って作業です。

マウントを取り出すスペースが無いのでマフラーを外します。

上下のボルトを外してエンジンを少し上げると取り外せます。

取外したマウント・新しいマウント

新しいマウントに交換して外した部品を組み付け

アンダーカバーが前と真ん中が無くなっているので取り付け

フォグランプが時々切れる→異常が見当たらないので左右振り替えていますので様子を見ていただけますか。

以上が車検整備の内容です、ありがとうございました。

Print Friendly, PDF & Email